2018年5月2日水曜日

【MicrOHERO】Titaniumbolt 【KCNC】BrakeRotor

            
ホイールを交換した際にブレーキローターも軽いものに差し替えようかな?、と思いつつも何となくHOPEのフローティングのままにしていたが・・・。。
やっぱり自分の使うシーンと照らし合わせ、軽くもないのにオーバースペックの物を付けてても意味ないなと(まぁ、スペック的なインパクト(かっこつけ)だけで付けていたってのが本音だしねw)。
それにまぁ、HOPEのフローティングは装着された方にはわかるかと思いますが、正直結構めんどいんです(詳細は書きませんがw)。

で、折角ローター軽いのにするならボルトも軽いのにするか!
というわけでオクにて下画像の物を調達です。
中国製ですが重さ的にはチタンと思われます。



問題のローター。HOPEの203mm・・・まぁそれなりに重い。



そして以前少し使っていたKCNCの203mm・・・203はそんなに大きくは変わらないねと。



が、HOPEの185mmがこの重さ。まぁ見るからにずっしりな感じではある。



で、KCNCの185mmが100gを切る。この差は大きいなぁ、と。



確認し、取付完了。見た目にかなり軽い印象。



全体で見るとこんな具合にシンプルになった?かな。
フローティングには熱対策以外にも魅力が有るので、軽いのがあればまた検討するかな?。とりあえず現状この仕様で普段乗りはOK!満足。






0 件のコメント: