2018年5月22日火曜日

【CANYON】STITCHED 720° 新仕様完成!

コラム周りも出来上がりハンドルも入れ替え、新仕様が完成しました!。





ハンドルバーの幅はカットせずに750mmです。
今までは710mm程度でしたので、見た目にも随分変わりました。
前から寄りな画像だと、やはり映えますね(あくまでも主観)。



やはりフォークのショルダーの塗装剥離ワイヤーブラシ仕上げは中々良かった。
ホントはボトムケースも剥離して、こっちはポリッシュにしたかったが、素材がマグネシウムということで、ちょっと厄介なので現段階では諦める事にしました。
ハンドルバーはガラスピーズでのサンブラにクリアかな?メタリックがちりばめられている感じではないので初期の『塗装であろう』というのは間違いかな?
まぁとにかく綺麗な仕上げになっている。ただ、ちょっと青い感じではある。シルバー系は微妙な差は仕方ないか?・・・まままOK。



トップキャップはこんな感じに!ボルトはチタンにしました。



そして、ブレーキキャリパー周りのネジはチタンに変更。
今後、形状的に差し替えが可能なネジは全てチタンにしていく予定です。
(明らかに他にやることがなくなってきた。というのと、ステンレスとチタンで持ち比べた際の差が・・・やっぱりチタン凄いなぁ  と。)



リアアクスルの止めボルトもチタンに替えてます。
実は色々あって・・・サスペンションの止めボルト様に買った長いものがピッチ違いで使えず・・・。なので勿体ないし加工してリアアクスル様に変更。まぁこの部分の事を忘れてたのでそれはそれでありだったが・・・。(チタンねじ加工の談はまた改めて書きますw。)



足の方はまだまだまともに乗れる状態ではないですが、とりあえずチャリンコは出来上がったと!
気持ちよく乗れる日が早く来て欲しいな~。

0 件のコメント: