2018年5月21日月曜日

【CUSTOM】トップカバー+スペーサー

ライズ&コラム周り 構成変更 という事でちょびちょび作業をしていますが、今回はヘッドセットのトップカバーとスペーサーを1体化する方向で作成しました。
これで下側との違和感も無くなったかなと。
ステムはメッキなので色が何ともだが、他にも似た色のパーツがあるのでこの差はアリかな?



防水対策か、フィット感を上げるためなのかはわかりませんが、コラムとの接触側にOリングが入っているので、溝を切ってそれも入れ込み。フィット感は良好!。
ただ、旋盤のスライドテーブルのガタが出始めていて調整をしなかったのでスジが
・・・。まぁ問題ない範囲の凸凹なので今回は無視。



そしてその後トップのキャップも作りました。
以前のだと上から体などがぶつかるとホースがポキッと逝ってしまうので、それが気になっていました。それに黒ではなくアルミの無垢に統一したかったので、頑張って作ってみました。フライスにもチャレンジしましたよ。





もう少し薄くしたいはしたいんだけどホースの曲がりを考えるとこのくらいの厚みは必要かなという事で完成!
あとはハンドルの交換だ~!


0 件のコメント: