2018年7月24日火曜日

【MicrOHERO】チタン製シートクランプ

そうそう、フロントフォークを進めている間にこんなものも交換してました。
ディスクローターの取付ボルトでもお世話になったマイクロヒーローなるメーカーの物。
台湾系みたいですね?。チタン製の物をお手頃価格で提供してくれるイメージ。
で、購入してみてですが・・・。
トップのとこの段差もあって引っ掛かってくれるし、形状も無駄のない感じで良い。
も少しタフな高さや厚みだともっと嬉しい気はするが、その辺は止めるのに十分であれば良いかなと。



カッコはいいけどほんとに大丈夫なのだろうかと少し心配になるネジのかみ合わせの量。



こっちは今まで付けていたDeityのアルミ製。いかにもタフ!って感じ。
ただ、ロゴが消えてしまった時点でただデカくて強いだけのクランプになってしまった感ありw。そして最近、構成が変わりまくってしまい、ちょっとこのテイストだと合わなくなってきたなということで交換に至る。と。



で、付けてみてですが・・・。締め付けにはちょっと不安(自分が締め付けすぎて舐めてしまわないかが・・・)がありましたが、程よい締め付けでシートはシッカリ固定できました。が、音鳴りが嫌なのでポストにたっぷりグリスを塗ったら、結構な締め付けでもシートの先を横に叩くと少し動いてしまう感じで・・・まぁ、ちょっとグリス塗り過ぎたかなw。基本的には普通につければ普通に使えるものだと判りました。
そしてもちろんチタン製で薄く出来ているのでそれなりに軽いです。
有名メーカーのチタンの物より遥かに安いので、それを踏まえたら充分満足できるパーツだと感じました。




0 件のコメント: