2017年9月19日火曜日

〖SCHWALBE〗HANS DAMPS 2.35 インストール!

HANS DAMPS performance 2.35 交換完了!

という事で。

今まで履いていたコンチネンタルのRACEKING 2.0。
これはこれで転がり抵抗も少なくサイドも凝っていて好きだった。



だがしかしクロカン系という事でやはりコーナーでのグリップは少々弱い。

そして今回インストールしたハンスダンプ 2.35!流石の太さとゴツさ。



ブロックの端から端でこの太さ。

腹だと下の感じ。



MTB自体の全体の見た目の印象もかなり変わったかな。



で、あくまでも主観のインプレッションですが・・・。



公園等までの舗装路はパターンノイズはもちろん、明らかにノブの凹凸を感じながらの走行で、非常に転がりは悪いですw。ノブの間隔も広いし、ノブの背も高いので仕方ないですね。そして公園(少しウェットな砂地)でも当然漕ぎは重いです。もちろんその分トラクションは思いっきりかけられます。
倒し込んでいってのグリップはもちろん良いです。
そして太さ(エアボリューム)からくるソフトな感触は良いものがありますね。
普段使いには向かないと思いますが、下りの際、スピードが殺されすぎなければフジテンなんかの土にはマッチするのではと思いました。

0 件のコメント: