2017年9月21日木曜日

〖661〗Filter Flat MTB Shoes

今まで使っていたTEVAのシューズがだいぶやれてしまったので・・・。



今回は661の物に交換。



chainReactionにて安かったので購入。
サイズはUK7.5(26.0cm)にしました。少~しだけつま先の方にゆとりがあるかな?
といった感じでした。普段はナイキのスニーカーだと26.5履いてます。

過去に履いたものの感想も付け加えてインプレ(思いっきり主観ですよw)すると・・・。

・VANS HalfCab:ソウルが薄く裸足感が強すぎ、かつイモネジのピンに対してはワッフルソールがもげ飛び、1日で使うのをやめました。自分の使い方にはマッチしないので捨てましたw。ジャンプの着地に失敗し踵をついた時には恐らく激痛が走るでしょう。
単にMTB用のものではないので仕方ないですね。

・TEVA Crank Mid:リピートして2足分履きましたが、ペダルへの喰いつきとソールの耐久性が優れていて良かったです。ただ、衝撃吸収インナーだかソールの構造だかが謳われてた気がしましたが、そこはまぁ大した事なかったかなと。その部分に期待するならもっとソールの厚いTEVAの別のタイプの方が良いのかと思います。

・661 今回の:1回近所の公園で履いただけですが、靴全体の剛性やソールの厚みはしっかりしている(ブーツのような印象)なのに、乗っていて違和感を覚えることはなかったです。そしてペダルの喰いつきですが、予想していたより遥かに喰いつきが良く、TEVAと比べても遜色ないと感じました。むしろ喰いつきもこちらの方がTEVAよりも硬い感じの喰いつき(ソールの素材の硬さによるものだと思います)で、自分としては気に入りました。ソール全体が厚い分、衝撃吸収性は高そうですが反面、裸足感は減るのでその辺は好みの別れるところかなと思います(自分的には違和感を感じるほどでもありませんでした)。

と、いう感じですね~。
色や素材的にも気にりました。
ただ、このシリコンっぽい部分の耐久性などが若干気になるかなと。
すぐひび割れて切れたりしないよう祈りつつ使い込んでいきたいと思います。

0 件のコメント: