2018年8月1日水曜日

【DAINESE】Trail Skins Knee Guards 2017

夏は短パンで乗りたい!という事で。
普段はロングパンツの下にG-FORMを付けてますが、自分の持っているのは黄色なのでショートパンツスタイルにはちょっと目立ちすぎて・・・。
それに少しタフ目なものにしたかったしチェンリでたまたま安かったので、DAINESEのこれをポチってみました。



サイズはサイズチャートに沿って『M』に。
フィッティングは少々不安でしたが全く問題なし!サイズチャートを信じて問題なかったです。膝部分はピッタリフィットという感じではなく、衝撃緩和用の素材の硬さで、膝を伸ばしていると少し浮いているくらいの感じです。
このフィット感はなかなか好きかも。サイドもPAD付いてるし厚みも厚すぎずでGOOD。
滑り止めのシリコンみたいなのは滑らなくていいんだろうけど、かぶれ易い自分はこまめに汗を拭いたりしないと、すぐにかぶれて上下に2本赤いかぶれの線が出来てしまうかなと。(G-FORMでもそうだったので気を付けないと・・・)
あと、気になるのは実際に転ぶと土が穴に詰まるだろうなってところかなw。
全体としてはフィット感、動かしたときの自由度、とても良い感じだなと。さすがダイネーゼ!というところでしょうか。



まぁ~それにしても暑い日が続いてまぁ~ったく乗りに行く気が起きませんw。
足首が回復してないのも相俟って、実際にこいつを装着する日がいつになるのか全く不明ですね。早く足首を治さねば・・・。

2 件のコメント:

HIRO さんのコメント...

Manohiroと申します。
ブログランキングから訪問させて頂きました。

大阪の69歳のポタさんです。

MTB用のプロテクタは必要です。

何度も、痛い目にあいました。

また、訪問します。

ポチ、しました。

UniG_masa さんのコメント...

HIROさんコメント&ポチ、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします!