2017年11月22日水曜日

【DMR BIKES】AXE Crank

自分が組み込んでいるクランクDMRのAXEを紹介します。

アクスルは30mmで片側のベアリングの噛み合わせ部28mmとちょっと特殊な仕様。



なのでBBもほぼ、これ専用品。『PRAXIS WORKS』というところの物。
カーボンフレーム(雌ネジが切って無いフレームとか)用のBBとしては、そこそこメジャーかも???。とりあえずMTBでこのブランドを使用している人は少ないかと・・・。



30mmアクスルの剛性の高さ(荷重かけたときのフレームとの一体感)、中空構造による軽さ、SRAM仕様のダイレクトクランプ、くるぶしをヒットしても痛くないシンプルな形状。自分としては最高に気に入ってます。
さらに、裏から見たときも意識されてるグラフィック。ここがまた良い!。お洒落っ!



ちなみに長さは165mmを使ってます。
自分の身長は171cmですが、165mmが一番しっくりきますね(腿をあまり上げたくないしw)。

というわけで、良いですよ『AXE』!

0 件のコメント: