2017年11月1日水曜日

【CANYON】マッドガード取付

先日CANYONのネット販売でちょこちょこと細かいものを購入。
以前からちょっと興味のあったマッドガードが安かったのでそれも購入し、取り付けてみた!



購入したのは思いっきり『CANYON』アピールの白ロゴタイプです。
ベルクロのリボン(未カット)が付いてくるので適宜カットして取り付けます。
自分のSR SUNTOURのボトムケースのアーチは内側が角ばっているので、折り曲げて癖を付けてあげないと収まらない感じでした。



クリアランスは2.35のタイヤでこんな感じ。
ドロッドロッのところを走る場合は、脇に思いっきり泥が詰まりそうな感じではありますね。自分はそんなシチュエーションでは乗らないので問題なしです(じゃあなぜ付ける?w)。



後ろから見るとこんな感じ。
広範囲で泥はねを防いでくれればと、後端の方はあまり折らず(癖を付けず)に取付。



全体としてはこんな雰囲気に。目立たず良い感じかなと思いました。
必要な時だけ付ければいいのだろうけど、邪魔にもならないし癖をつける意味でもとりあえずは週末までつけっぱにしておくかな、と。



少し舗装路を走りましたが、特に気になるところもなくとにかく軽いので、これでしっかり泥はねを防いでくれるのなら良い商品ですね。
泥が凄い状態でベルクロのリボンでは不安な場合には、タイラップで付ければ良いのかなと思いました。

0 件のコメント: