2018年1月18日木曜日

【POC】CRANE ヘルメット

以前から狙っていたPOCのCRANE(pureではないです。)
青が欲しかったのですがネットで探しても、旧型なため入手可能なところがない状態。
なので悩んだ末SALEにもなってるし〇ANY〇N(海外通販)の下の画像のGREENを購入。
ちなみにサイトで使われていた画像の色はまさにこの色。

がしかし・・・

はい、これ届いた~。
よくある間違いかと問い合わせると・・・・
『サイトの掲載画像の間違いなので返金する』との事。
掲載画像の色の物の在庫は無いという事で交換はできないと・・・。
もちろんサイトに『Molybdenite Green』なんて表記は一切なし!。
軽い詐欺だよね。未だに掲載画像を差し替えるわけでもなし。
フレーム購入したときもリヤショックが『Monarch RT3 』と記載されてたが全くのウソ。届いたのは『Monarch RT』・・・単品で1万円以上違った気が・・・。
その時もいわゆる『公証スペックと違う場合があります』って感じの対応だったし、日本の営業部もあるみたいだけど、こちらは本国に確認するくらいしかできない存在。物はともかく、まぁ~~~~~酷いね。
正直ちょっと腹立たしすぎて・・・日本しか信用できないねやはり。
結局時間も無駄だし返品するのもめんどいし自分で欲しいと思っていた青に塗ることに腹を決め、返品はしないことに。
そんなこんなでぼちぼち塗り替え作業してますが、やはり塗装は好きじゃないなと。
インモールド製法なのが結構厄介。
とりあえずマスキングして足付けまでしたのが下の画像。

完成したらまた記事を書こうと思います。

皆さん、〇ANY〇Nでポチるときはよくよく注意が必要ですよ!というブログでしたw。

0 件のコメント: